■スポンサーサイト


■究極の剣

DC時代から、ずっと憧れだった武器がついに出ました!

赤箱アタック3rdも最終ミッション(STEP4)に突入し、この二週間(イベントが一週間延長)は支援効果でレアアイテムドロップ率が5倍になってます。
さすが5倍になってからテロップの流れる数がすごひ。

特設サイトを観てもSSクラスのレアがぽんぽん出てるので、自分でも何か出そうな錯覚さえ覚えてしまいます^^;
で、私も何かSSクラスのレアを狙ってみようと思い付いたのがラヴィス!

これまでもドロップ率5倍や10倍期間に、白の「幻界の果てに4」でギブルス狙いで探してたことはあったんですが、飴すら落とすこともなく…。
まぁ、1階だけやってキャンセルなので3匹しかいませんからねぇ。

SKYLYのデルディーもラヴィスなんですが、なんとなくギブルスのほうが落としてくれそうな気がしてたり、GC時代にGREENNILLで天使銃を出した方が居たりとか、そんな件もあり白で探してました。

でも、アイテムリストが載ってるサイトでは、白からのラヴィス発掘報告はなく、SKYLYからはあったみたいで、それに確率が同じなら数の多いデルディーから狙ったほうがいいかなと「隠居ハンター」で狙ってみることに。

攻略サイトによると全部で18匹いるみたいですが、エリアすべてまわろうとするとバリア解除とかの寄り道で時間がかかるので、スタートして左のルートを進んで8匹倒したところでキャンセルです。

まわり始めて4周目、スタートして最初のデルディー4匹をギゾンデで一掃したあとに赤箱が1個…。



「あ…、赤いの落とした。」と思ったのと同時くらいにテロップが流れたんですが、それでもまだ半信半疑…。
いや、本当に出るとは思ってなかったですし^^;
とりあえずテロップの撮影だけして、すぐに拾ってキャンセル地点までまわってからシティに戻って鑑定。



はいい!ラヴィスでしたー!
(フォースでの鑑定画面なので装備不可になってます)

友達に話したところ、すぐに移動しようと提案してくれたのでハニュに移動させてもらいました。感謝^^

改めてハンターでの鑑定画面


装備中の画面。
フォトンの色もいいですねー。


ひさしぶりにどきどきしてしまいました(≧▽≦)

■コメント

■Re: 究極の剣 [瑠奈]

あらためて、おめでと~♪(* ̄▽ ̄*)
ついに出ましたなー(≧▽≦)b
私もいつかは出したいです!
余分に出たらもらってあげてもいいけどな!

レア何倍とかあって、頑張れば昔(DCやGC)よりかは狙いやすくなってるので、またお互いに&一緒に色々頑張りませう^^

■Re: 究極の剣 [ちゅん]

ありがと~♪(* ̄▽ ̄*)

デルディーはケチってイメージが強かったので敬遠してたですが、前に瑠奈ちゃんと話した、BBではレア○倍とかの特典期間があるし、SSクラスはドロップ率の高いレアエネミーよりも、通常のエネミーで個体数が多いほうが良いかも?って話の影響で、ケチってイメージを抜きに数の多い白からSKYLYに変えてみたです。
なので、この話のおかげでもあるのです^^

ラヴィスに関しては余所のプレイ日記等を観てると圧倒的にREDRIAの赤スラからのドロップ報告が多いので、赤スラ狩りをがんばるのだ^^

余分にって、もう1本となーっ!? Σ( ̄□ ̄||

うん、これからもいろんなアイテム狙っていきませう^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

