■スポンサーサイト


■PSOBB終了


「PSO BB」サービス終了のお知らせ
(公式サイト)

PSO2の発表があってからもしかして・・・という不安はありましたがついにですか…。
これで、ドリームキャストから始まった初代PSOシリーズをオンラインでは遊べなくなるですね。
一応、覚悟はしてましたが、やっぱり寂しいです。

BBを始めた当初は、DC→GCとプレイしてきたので、もうそんなにのめり込むほどではないだろうと思ってましたが、やはり友達とPSOを遊ぶのは楽しかったですし。
寂しいって気持ちが大きいですが、同時に6年以上もサービスを提供してくださったことに感謝します。

残り2ヶ月ですが、楽しみたいと思います。

先月末に発表された「12月までの配信スケジュール」では、パイオニア・クリスマスや12月末は年末特大特典のレアアイテムドロップ率5倍の予定だったのに、いきなりの変更。
パイオニア・クリスマスもなさそうですねぇ。

■コメント

■Re: PSOBB終了 [若丸]

はわ!?
昨日「プレイ日記楽しみにしてます」と書いたのに、翌日に「サービス終了のお知らせ」とは・・・

しかも12月って、ずいぶんと急な。
あと2ヶ月しかない・・・
せめて半年くらい前に知らせてほしいですね・・・
PSO2が発表されたので、「もしかしたら」とはみんな思っていたでしょうが・・・

PSOBBはよく若らないのですが、たぶんPSUと同じセーブデータサーバー保存だろうから、オフラインもできなくなるのかな?
育てたキャラが消えちゃうのは悲しい・・・

まあでも決まっちゃったものはしかたない!
残り2ヶ月、密度の濃いプレイ日記を期待しています☆

■Re: PSOBB終了 [ちゅん]

本当、急にもほどがありますよね。
1ヶ月前までは例年通りの予定が、いきなりサービス終了の告知ですからねぇ。
もう思いつきで運営してるとしか…。

2ヶ月前ってのも、ハンターズライセンスは30日分なので、無料解放と重ならないようにだけしたのでしょうけど、29日ぴったりにライセンスが切れる人はそうそう居ないでしょうから、途中でライセンスが切れて無料解放まで接続できないか、ずっと続ける為に重なるのは承知で購入するか、どちらかになってしまいますよね。
もう少し配慮して欲しかったです。

BBもPSUと同じくサーバー保存なのでオフラインもできないですね。
キャラが消えてしまうのは寂しいので、せめて画像が残せればと思いスクリーンショットを撮ってました^^

ですね。決まってしまったものは仕方ないですし、残りの期間を楽しみたいと思います^^

■Re: PSOBB終了 [SAIYA]

こんばんは~
こちらでは初めまして

やっぱり予想通りの展開になってしまいましたね・・・。
PSOBBがサービス中だとPSO2へ人が流れないからなんでしょうか・・・。
DC→GCの時のようにうまく人が移動してくれることはなさそうですしね。

私もPSOBBのアカウントはありますので最後の1ヶ月はお邪魔しますね。
BBって確かチョイスがないので会えないかもしれませんが
いつもの金髪ツンツンハニュなんで見かけたら宜しくです^^

■Re: PSOBB終了 [ちゅん]

こんばんは!
こちらでは初めまして^^

ついにすべての『PSO』が終了って感じですね…。

PSOBBを打ち切ってPSO2へ移行させたいって考えはやっぱりあるでしょうねぇ。
BBプレイヤーにPSO2のユーザー参加テストなどに関する特典の配布を検討とか言ってますし。
それならPSO2発売直前まで引っ張ればいいのに。

早々に打ち切ったのは、年明けにはPSPo2iの発売が控えてますから、まずはそちらに移行してもらおうと考えてるのかも。

> 最後の1ヶ月はお邪魔しますね。

おー!ぜひ、お会いしたいです^^
チョイスなかったでしたっけ。DC時代から使ったことないので意識してませんでした^^;
それなら、待ち合わせしたほうがよさそうですね。
私はノートPCなので、なるべく人が少ないシップやブロックを選んでます。
でもだいたい居る場所は決まってますので。
ええと、普段は1時間くらいしか遊べないんですけど、時間合いましたらよろしくお願いします^^

■Re: PSOBB終了 [SAIYA]

それでは
接続できるようになりましたら
連絡致します~m(__)m
キャラは「スーパー◎サイヤ」か「エリカ=弐式」です。

■Re: PSOBB終了 [ちゅん]

ありがとーう。
またこちらからも連絡させていただきます。
よろしくです^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

