■スポンサーサイト


■究極のダブルセイバー

先々月、合成した謎の小型剣を、さらに合成してみました。
『全てが謎に包まれた究極の武器』です。

以前、友達からいただいたもう1個のシンセスタでダブル=カノンをつくりました。
半年くらいラヴィス=ブレイドで遊ぶつもりだったんですが、BB終了ってことで合成することにしました。

ダブルセイバー系は特に好きな武器なんですが、合成元のラヴィス=カノン自体がDC&GCではかなり入手が困難でしたからねぇ。(てか、DCでは無理!)
シンセスタもこれまたドロップ率がかなり低いですし、両方とも出たことなかったです。
BBで初めてダブル=カノン装備が実現しました^^










EXは4WAY貫通弾(最大HPの5%を消費)

■コメント

■Re: 究極のダブルセイバー [瑠奈]

おー! 良い感じに撮れてるね^^
ダブセモーションを撮るのは難しくて苦労したけど、攻撃モーションにこだわる事はないんだよね。
おとなしめのポーズが逆に究極の武器のイメージに合ってる気がするし、アングルや光の当たり具合で更に効果的になてますね!

衝撃波も上手に撮れてるねえ。さすがです!

■Re: 究極のダブルセイバー [ちゅん]

感想ありがとう^0^
あんまり深く考えて撮影してなかったり^^;
ラヴィスシリーズはフォトンの残像がきれいなのでそれを狙ってました^^

モーション中の撮影は偶然に期待するしかないです(笑)
1回のモーション中に何度かPrintScreenキーを押して、比較的良い感じに撮れてるのがあればOKみたいな?

光が当たる方向は気になるですな。
1つの部屋でもあっちこっち移動します^^

衝撃波はきれいに撮れてました^^

■Re: 究極のダブルセイバー [若丸]

DC、GC時代は幻だった一品だ!
おめでとー☆
もちろん当時見たことはありませんでした。
「ラヴィス=カノン」と「シンセスタ」2個って、今思うとかなり無理あったよね・・・(汗)

PSPo2だと刀身に黒い縞模様?みたいなのがあって不評なんですが、この写真もよく見ると縞模様?ありますね。
初代からだったのか・・・
でもPSPo2みたいにあからさまじゃなくていいですね。

最後の衝撃波発射シーンのSS、すごくかっこよく撮れてるね☆

■Re: 究極のダブルセイバー [ちゅん]

ありがとうです♪^0^
つくれたのも友達のおかげです^^

DCやGCでは手に入れるのはまず無理な代物でしたねぇ。
ラヴィスもシンセスタも、比較的狙いやすいと言われていたIDはどちらもレアエネミーからですし。
おまけにドロップ率もかなり低く設定されてるみたいですからねぇ。

PSPo2のWカノンの画像を見ましたが、なるほど!縞模様が目立ちますね。
PSOのより刀身が短いような?
同じ名前だからどうしても比較されてしまいますよねぇ^^;

衝撃波のSSは7~8枚撮ったうちの1枚がこれでした。
ちゃんと撮れてるのがあると嬉しくなりますo(≧▽≦)o

■Re: 究極のダブルセイバー [SAIYA]

おお!おめでとう!
WS系の究極武器はやっぱり(E)ですね^^

WS使いの自キャラでは黒ニョイボーが一番のお気に入りです。(GCですが)
ラヴィス系は全く出ませんでした^^;

■Re: 究極のダブルセイバー [ちゅん]

ありがとうです!^0^

蒼黒のニョイボウ、いいですよねぇ^^
私もGCで冬服のときはメイン武器にしてました~。
ニョイボウ系って普段は手の中に納まってるので、パッと見た感じでは持ってないようにも見えるので、見たことがない人は「あれ?武器は?」ってなったりね^^
BBは、私のIDではメリカロルやメリクルからなのでニョイボウ自体がないですが^^;

同じく、DCやGCではラヴィス出ませんでしたね。
BBでもドロップ率○倍とか特典がなければ出なかったでしょうねぇ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

