■スポンサーサイト


■戦士の誇り

EP4の一人用クエスト、「戦士の誇り」を3rdキャラで挑戦してみました。
総督府クエストより後のサイドストーリーになります。

前回、レベル114で挑戦したときは時間内クリアならず。
レベルも5上がったので再挑戦です。

アッシュ&バーニィとパーティーを組んで、クレーター周辺及び内部のエネミー掃討に。
メディカルセンターにルピカも居ましたがまだ入院中だとか。

途中、特定の場所に着くと会話イベントが発生します。


西回りだと空を飛んでるズーがいますからねぇ。
でも、至近距離だとNPC特有の攻撃判定でツインブランドでもズーに攻撃が当たってるけどね^^;
※11/26追記: ええと、気になったのでアッシュvsズーを観察してみたのですが、真下で武器を振り回してるだけで攻撃は当たってませんね…。勘違いでしたm(_ _)m


東回りだとトカゲが多いので、銃を持ってるバーニィはあまり役に立ってくれません。
(トカゲ=前方からの飛び道具無効化)
このルート選択時にアッシュ君は東回りで行こうと提言するのですが、その理由が「俺のほうが活躍できそうだったから!」
まぁ、こちらはズー居ませんでしたからね^^;


クレーター周辺のあらかたのエネミーを殲滅し終えたところで、アッシュ君がトリメイト×10とトラップビジョン×10をくれるイベントが発生。(FOならトリフ×5)
持ちきれない場合はバーニィが貰ってくれます(笑)


なんだかんだでこの2人は仲が良いですな^^


クレーター内部に降りたところで、非常回線で救援要請が。
発信元はWORKS。
大型エネミーの大群に遭遇しピンチだとか。


ヘブンストライカー計画の際に、ルピカ拉致の件があるだけにバーニィは少々困惑気味でしたが、熱血アッシュ君の要望で救援に向かうことになります。
制限時間がどれくらいなのかわかりませんが、とにかくエネミーを倒しながら目的地に急ぎます。アイテムを拾うのも後回し。
こういうとき、銃が効かないトカゲがすごくジャマに感じる^^;



救援要請の発信地点に到着すると。

今回は2人居る。間に合った!
(間に合わなかった場合は1人しかいない)


瀕死の隊員の治療ができずに困っていたところにルピカが登場。

また抜け出して来たって、脱走のプロ?^^;



ルピカがWORKS隊員の命を救ったってことで、めでたしめでたし。
ハンターズと軍部とのわだかまりって、ハンターズに依頼したのは総督府なんだけどね。



ルピカ合流後、総督に報告する前に残りのエネミー掃討に行くこともできます。
レベル183って高っ!

■コメント

■Re: 戦士の誇り [若丸]

なにやらアッシュくんとバーニィは良いコンビになったみたいですね。
PSOEP1だとバーニィはけっこうベテランな感じだったのですが(ゾークと冒険したりしてたし)。
それだけアッシュくんが成長したってことでしょうか(笑)
でも二人ともルピカにレベル負けてる!(汗)

ハンターズと軍部って、なにかにつけ対立してるような気が・・・
それも含めてわだかまりが解けたのかな?

あとアスタークってPSPo2にも出てくるんですが、PSOBBからだったのかあ。

■Re: 戦士の誇り [ちゅん]

アッシュ君とバーニィは心の座以来、ほんと良いコンビになったようですね^^

EP1のバーニィはベテランってイメージが強かったですねー。
ブラックペーパーの内情に詳しかったり、総督府とは別件で極秘任務を請け負ってたりとか謎の多いキャラでしたが。
アッシュ君のことを「相棒」と呼んでるあたり、実力は認めてるのかもですね。あくまでバーニィ的には(笑)
私もルピカのレベルがバーニィより高いのには驚きました^^;

ハンターズと軍部のわだかまりは、まだ解けてないような感じはしますねぇ。
ルピカに命を救われた一部の部隊は見方が変わってきてるようですが。

PSPo2にもアスターク出てくるんだ^^
攻撃力が高いからレベルが低いうちは強敵なんですよねぇ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

