■スポンサーサイト


■蠢動の獅子

EP4一人用クエスト第二弾「蠢動の獅子」を3rdキャラでプレイしました。

画像は続きで。


レオさんがまたなにやら悪巧みしてるようなので、行ってとっちめてやってくださいって内容です。
今回は単独任務で、ステージは地下砂漠1です。
敵地に痕跡を残さない為に、リューカー及びテレパイプはなるべく使わないようにと秘書さんが。

ギルドカウンター横にはアッシュ君、お店にはモンタギュー、メディカルセンターにはギリアムが居ました。
ギリアムがカレンと一緒じゃないので珍しいと思ったらメンテ中らしい。
まぁ、アンドロイドですからね…。


地下砂漠に降りてエリア内を進んでいると、いきなりNPCハンターズが襲い掛かってくるので、最初やったときはちょっと焦りましたよ^^;



1対1だし(1対2も一箇所有り)、相手はシフタかかってないから1撃ずつのダメージ自体は大したことないんだけど、NPCはダメージを受けてから10秒くらい?無敵時間がありますからねぇ。
その無敵の間もずっと攻撃してくるので、エネミーを先に片付けようにもNPCの攻撃でこちらの攻撃がキャンセルされたりで、ちょっとうっとうしい場合もあったり。
プレイヤーだけを狙ってくるので、プレイヤーとの間に居るエネミーに引っかかって、そのエネミーがやっつけてくれたりするときもありますが(笑)

テクニックを使ってくるキャラは少々やっかいですね。
ハニュのバータならまだいいですが、フォニュエのフォイエだと、このレベルではHPが半分近く減りますし^^;

倒したNPCに近づくと「武器を拾いますか?」の選択肢が。
拾うとクエスト開始時とかに鳴る効果音がするんですけど、この効果音の意味がわからにゃい。
戦利品として取っとけってこと?
拾わなくても影響はないみたいですけどね。


エリア内に居るWORKS隊員の話ではハンターズを雇い入れたのはレオ隊長らしい。
襲い掛かって来たのは、そのハンターズだったのですね。
隊員の中には、「ハンターズ=かつての敵」という認識から、雇い入れたハンターズと作戦行動を共にするのには抵抗がある者も当然居るようで。
そりゃ、そういう認識のある相手と一緒に戦えとか言われたら志気にも影響しますよね。
他の隊員たちも、今回の隊長のやり方には疑問を持っている様子ですね。



目的地に着くと、レオさんとNPCハンターズが待ち構えていました。
雇い入れたハンターズを使っての反抗作戦。
ハンターズ同士を戦わせれば共倒れになると考えた作戦みたいですが。


いや…、ハンターズが介入しなくてもあなたの作戦は成功してなかったわけですから。
逆恨みだぁ~(>_<)/”


で、NPCとエネミーをやっつけるとレオさんはさっさと逃げていってしまいます^^;


昔の誇りを持った隊長なら、状況はどうあれ自らも戦おうとしてたかも?(勝手に推測)


結局、NPCとの戦闘は12回。
そういえば、途中でスゥらしき人物に倒されてた人も居たなぁ。本人は出て来なかったけど。




あわわ、モモカにここまで言われてしまった隊長…。
もう引退したほうが良いってさ^^;
おまけに、Yuzu一人にやられてしまうなんてWORKSなんてたいしたことないなんてことまでおっしゃりやがります。


依頼達成後に話しかけたギリアムも、誇り高き隊長であったからここまで着いてきたが、今の隊長の考えは理解できないと言っております。
なんかもうレオさんボロボロですね…。


ギルド横のアッシュ君は…。

わーい(;´д`)

■コメント

■Re: 蠢動の獅子 [若丸]

今回はNPCとの戦闘が多かったみたいですね。
DC版からの伝統?のNPC独特の無敵時間はBBでも健在なんだ?
あの奇妙な当たり判定のせいで、当時の対NPC戦はちょっとイライラさせられたおぼえがあります。

しかし出てくるたびにレオが小物化しているような・・・?(笑)
野望とかじゃなくて、逆恨みの仕返しで、しかも同士討ち狙いとか。
だいたいそのあとは
「こうなったら私自らが・・・」
というのがお約束の展開ですが、逃げちゃうし。
やっぱり落ちぶれちゃったんでしょうか?
キャラデザインはわりと大物っぽいのに。

モモカという知らないキャラがいる!
SSから想像すると総督の部屋・・・?
もしかしてアイリーンがリストラされて、新秘書はこの人に!?

それにしてもアッシュくんは相変わらずですね。
なんか安心します(笑)

■Re: 蠢動の獅子 [ちゅん]

あの無敵時間はBBでも健在です!
私はNPC戦といえばオフクエの「ヒミツの届け物」のレイキャスト×3が印象に残ってます。
最初にプレイしたのはハニュだったので武器で攻撃したわけなんですけど、そのあとしばらく攻撃判定が出ないので無敵時間が解けるまでぐるぐる走りまわってたよ^^;

ぇぇ、レオさん小物化してますね。
HS計画が失敗して自暴自棄になってるんでしょうか^^;
まずは邪魔者を始末するって発想だったのかもですが手段がセコいです><。
EP4の黒幕だったはずなのに、これではアニメとかで手下に戦わせておいて、その手下が負けるとすぐに撤退してしまう敵の幹部的存在みたいな。
GCの明日クエでの威厳のあるすごそうな人ってイメージが…。

モモカはBBで新しく総督の部屋に配属されたキャラですね。
総督から向かって右側のコンソール前に居て、総督府クエストの受付を担当してます。
GCまでは博士の一人が居ましたが、モモカに席を取られてしまいました…。

アッシュ君、やる気は人一倍です(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

