■スポンサーサイト


■パイオニア・スピリッツ

EP4一人用クエスト第三弾「パイオニア・スピリッツ」を3rdキャラでプレイしました。

例によってネタバレ有りです。


隕石落下地点から大量のエネミーが発生しているとの報告があり、そのエネミー郡を掃討するのが今回の任務。
サポートとしてアッシュとルピカが同行してくれます。


闇雲に突撃するアンタのフォローのほうが大変なんだってば!


まずは3人でクレーター内部のエネミーを殲滅に向かいます。



クレーター内部のエネミーを殲滅し終えると緊急回線で、レオ=グラハートの私兵と思われる多数の武装兵士が確認されたのと連絡が。
バーニィたちが心配と、アッシュがここで抜けます。


何気にまた仕切ってる…。



地下砂漠へ降りるとルピカが何やら言い始めるので、シティに戻ってカレンに会いに。
フラグが立っていると、ルピカが説得してくれます。


HS計画破綻後のレオの行動が理解できず、自分の取るべき行動にも迷っていたカレンでしたが、ルピカの説得に応じ、WORKSの各隊員に指示を出しつつ本人もエネミー掃討に協力してくれます。


(C) SEGA. 2000. 2005
カレンの武器はオフェリセーズ。
銃なのでトカゲ相手には不利ですが、バータ系テクを使ってくれるので特殊火器しか使わない、とあるレンジャーさんよりは活躍してくれます。




途中、中ボスのギルタブリルが居て、倒すとSW落としたー!Σ( ̄□ ̄||
白で探してた時期もあったんですけど、こんなところで出るとはねぇ。



ギルタを倒し、溶岩の流れる部屋に向かうとイベントが発生。


クレーター内部の武装兵士を鎮圧し駆けつけてくれた、アッシュ&バーニィ、それとカレン派のWORKS隊員。

ちなみにカレンが仲間になるフラグが立ってないとキリークとスゥが現れて、溶岩地帯のエネミー退治を彼らにまかせることになるんですが、自分たちだけでは大変だからとルピカを連れて行ってしまいます。
この先、HUだったらソロだとツライんですよねぇ^^;




ギルタブリルからゲットした『狂信者のスライサー』
でかいです。




地下砂漠3の最深部のエネミー郡を殲滅して終了。
ルピカ、よく喋ります。




総督に報告に行くと、カレンは「身内の不始末」を自分に付けさせて欲しいと申し出ます。
父と娘という関係がリコと重なり、総督はレオの処分はカレンに一任することに。





**エピローグ**







武装蜂起も失敗に終わり、部隊の指揮権も娘に奪われてしまったレオ=グラハート。
カレンの言ってた「身内の不始末」とは、父に代わって部隊を立て直すって意味だったのでしょうかねぇ。

父を総督府に引き渡すつもりはなく、本星の思惑とは別のところでもっと大きな事を企んでもらわないと…と進言します。
そういえば、アッシュがまだパーティーに居る状態でシティのカレンに話しかけると、レオが本星の組織から何らかの密命を帯びて活動していたことが明らかになります。

でもさ、様々な事件を引き起こしたことについてのおとがめはなし?
カレンは、HS計画についての詳細は聞かされていなかったようですし、またそのとき地下砂漠最深部の現場にも居なかったので、状況はよく知らなかったのかもですが。
また、そのような人物に処分をまかせた総督は浅はかだったのでは…。

その上、総督府から取り返したHSの起動キーまでも渡してしまいます。
但し、何かを企てるときはラグオル以外の別の場所でやれーみたいなことはほのめかしてますが。



そのHSの起動キーを盗み出したのはこの人。


WORKSの差し金だったんですねぇ。
それにしても、そのような重要な物を新人がほいほい持ち出せる総督府の管理体制には大いに問題がありますね…。

あと、ドル=グリセンの名前だけ出てきます。
今、総督府が最も注意しなければならない人物だとか。
EP3への伏線ですねー。




そしてレオ=グラハートは、今でも彼を慕う数名のWORKS隊員たちと共にラグオルを去ります。


総督府の管理下に置かれていたルピカの失踪、HS計画の首謀者であるレオを取り逃がす、HS起動キーの紛失。
このような失態が、後に(EP4以降)タイレル総督が環境局長へ降格させられる要因となったのかもですね。



これにてEP4の物語は終了です。










カレンの謎…
パーティー参加前

(C) SEGA. 2000. 2005

パーティー参加後

(C) SEGA. 2000. 2005

なんでIDが変わるのでせう?^^;

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

