■スポンサーサイト


■Ult未来クエスト

ひさしぶりに、クエスト「未来へ向かって」でDF戦までやってきました。
普段はアイテム分配とか含めると1時間以上かかるので、ゆっくりできるときに行ってみようと。

画像は続きで。


SSランクは以前VHで取ったので今回はまったり気味で^^


洞窟のボス、ダル・ラ・リーが赤箱を落としました。
テロップが流れるアイテムだとは知らずにシンボルチャットを出したりしてて、危うく撮影のじゃまをしてしまうところでした^^;
装備できるのがヒューマー、ヒューキャスト、ヒューキャシールのみなので持ちキャラには居ませんが、コレクションとしていただきました^^

そういえば、ダル・ラ・リーのレーザー攻撃を見なくなったなぁ。
その前に倒しちゃうからね^^



ダークファルス第三形態。
今は自然と一ヶ所に集まるんですが、DCVer.2初期の頃だと初対面の人と来る機会もあり、みんなバラバラの位置から攻撃してるなんてこともありましたね。
で、誰かが戦闘不能になると慌てて駆け寄ったりとか^^;

誘導弾から逃げるときも、右回りの人も居れば左回りで避ける人も居たりとかね。
Ultの誘導弾はあいかわらず後半で当たってしまいますが(>_<)/”
(後半で当たると、次に来るグランツを回避できるけど)



この第三形態になると、物理攻撃に対して無敵状態になったり、すぐに上空に飛び上がったり、終盤では乗り移り攻撃があったりとなかなか攻撃させてくれなかったり^^;
フォースの場合はフォイエを連射してればいいんですよね^^



クリア~♪
特にEP1ラスボスを倒したあとは余韻に浸れるのが良いです。
撃破後に武器を振ったりテクを撃ったりして遊ぶまったり感も好きですね^^



(* ̄▽ ̄*)

■コメント

■Re: Ult未来クエスト [若丸]

未来クエなつかしい・・・
比較的短時間で、EP1ボス連戦がプレイできるのが魅力でしたね。
そういえばDCの頃って、フォニュエがHP限界まで上げても、UltのDFチョップに耐えられない無理ゲーだった気が・・・(汗)

■Re: Ult未来クエスト [ちゅん]

そですね、未来クエの魅力は経験値がたくさん入るボスと短時間で連戦できることですね^^
経験値稼ぎにはもってこいみたいな。
んー、DC版もレベルを上げればフォニュエもDFチョップには耐えられたかな。
ラバータの凍結&ダメージ軽減対策に、レジブリ4つ挿した記憶もあるので^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

