■スポンサーサイト


■荒野の果てに

EP4の一人用クエスト「荒野の果てに」ではNPC同士の会話を楽しむことができます。
その中のルピカのはらぺこぶりをご覧ください。


バーニィ編

ルピカの「私って不幸だと思わない?」という問いかけに、バーニィはてっきりグラン・スコール号事件や今回のHS計画のことを言っているのかと思ったら、「メディカルセンターは健康食、ラボは保存食ばかりでつまらない!」と^^;
何気にソルフェリーノなんて装備しちゃってます。

スゥ編

病院食はもう飽きちゃったと言うルピカにスゥが差し出したのがこれ。
ここでのスゥは、ルピカの頭を撫でたり、キリークの真似をしたりと、総督府クエストのとき以上にキャラに違和感を感じます^^;

アリシア編

原生生物の研究をしているアリシアへの質問…。

キリーク編

怖いもの知らずというよりは、もう…無敵です。


それしか頭にないのかよっ!ってぐらいの勢いでした。



アッシュ君とチームを組んだときのみ食べ物ネタではありませんでした。
ちなみに会話の内容は、ルピカの「アッシュは相変わらずね」の一言に、アッシュ君はそれだけが取り柄と答えるんですが、まぁ元気が良いって意味なんでしょうけど、咄嗟に「アッシュ君→相変わらず→突撃癖が直らない」と考えてしまいました…。
突撃癖が取り柄とか言われても困りますけどね(笑)



アッシュとスゥを同行させたときの、お互い自己紹介中でのセリフ。

キリークのことだから、流砂の部屋で穴に落っこちて面白いとかそういう意味ではないはずなので、アッシュ君もキリークに興味を持たれるくらいに強くなったってことでしょうか。





でもね…



他の一人用クエストでのハンターズ仲間からは…。






いじられキャラは相変わらずのようです(>_<)/"

■コメント

■Re: 荒野の果てに [若丸]

ルピカのはらぺこキャラアピールすごいですね!
ひょっとして「グラン・スコール号」の彼女は事故が原因なんじゃなくて、おなかが減って倒れていただけなのかも!(笑)

「ナウラのケーキを買って来い」とか、
「モノメイトの食べすぎで太ったからダイエット」とか、
バレンタインにチョコ作ったり、
ケーキを手に入れて、交換して全種類集めよう!
みたいなのもあったし、
「パイオニア・クリスマス」で、ラッピーがチキンの話をしてたり、けっこう食べ物ネタ多い?

・・・そしてアッシュ君はやっぱりいぢられキャラなのですね・・・

■Re: 荒野の果てに [ちゅん]

そんなに、はらぺこキャラをアピールしなくってもってぐらいアピールしてますね^^;
お腹が減って倒れていたって(笑)
いや、有り得るかもしんない…。
EP4のキーパーソンがはらぺこキャラ…。
はらぺこキャラに始まり、はらぺこキャラで終わるPSO…。

言われてみれば食べ物ネタが多いですね。
もしかして、シリアスなシナリオ以外はルピカの案だったとか!

アッシュ君、森で倒れていた頃よりは遥かに強くなってるようなんですけどね。
EP4ではトカゲが居る分、銃しか使わないバーニィのほうが役立たずなんだけど…。
それでも、いじられキャラはアッシュ君のようで^^;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん
PSOBBで撮影したスクリーンショットを公開しています。
ネタバレを含みます。

所属チーム:
(* ̄▽ ̄*)
その他:
しっぽ付けようの会
ガブ部

カテゴリ

PSOBB




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

検索フォーム

